Entries

スポンサーサイト


コメント

[C27] 私も…。

こんばんは。異動の季節は複雑ですね…。私はトータルで二十年勤務した幼稚園と今日お別れしてきました。明日からは保育園に異動です。私のいた幼稚園は市でたった一つの幼稚園なのに、来年の3月で閉園が決定しています。閉園を見届けたかったのが本音ですが、気持ちを切り替えて明日から保育園で頑張ります。私も心の支えだった先生とお別れしました。大切な人と別れるのは寂しいですね…。私は4月から主治医も代わるので、新しい出会いと環境にどきどきの新年度になりそうです(?_?)

  • 2011-03-31 18:08
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C28] Re: 私も…。

すまいるさんへ
コメントありがとうございます。
4月1日,新しいスタートの一日が始まりますね。担任や園内での仕事など決まる運命の一日ですね。
きっとまた,素敵な出会いがあることでしょう。
私も,前を向いて進もうと思っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/97-02db5135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れの季節

2011年3月31日

今年度もあと1日を残すだけになりました。
1月に仕事に復帰したばかりなので,本当にあっという間の平成22年度でした。

毎年この時期は,同僚の先生の異動で,寂しい気持ちになるのですが,
今年も大変お世話になった先生と明日でお別れです。

養護教諭のI先生は,元気いっぱいの学校のお母さんのような存在です。
保健室は,いつもにぎやかでした。
病気やけがをした子だけでなく,私たち教師の癒しの場でもありました。
毎日冗談や愚痴を言い合いながら,元気をもらって過ごしてきました。

私が病気になったときも,両親の看護のことで悩んでいる時も,
自分の事のように心配して,一緒に考え悩んでくれました。

化学療法をするべきかどうかで迷っている時・・・
美味しい和食のお店に連れ出してくれ,
「どっちを選んでも,あなたが決めたなら,それが正しい選択・・・」
と,応援してくれました。

職員室の席もすぐ前なので,放課後たくさん話をし,
ストレス解消して帰宅していたのが,毎日の日課でした。


明日でお別れだと思うと,胸がいっぱいになってしまいますが・・・


I先生の新たな旅立ちです。

笑顔でさよならを言おう・・・と思います。



スポンサーサイト

コメント

[C27] 私も…。

こんばんは。異動の季節は複雑ですね…。私はトータルで二十年勤務した幼稚園と今日お別れしてきました。明日からは保育園に異動です。私のいた幼稚園は市でたった一つの幼稚園なのに、来年の3月で閉園が決定しています。閉園を見届けたかったのが本音ですが、気持ちを切り替えて明日から保育園で頑張ります。私も心の支えだった先生とお別れしました。大切な人と別れるのは寂しいですね…。私は4月から主治医も代わるので、新しい出会いと環境にどきどきの新年度になりそうです(?_?)

  • 2011-03-31 18:08
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C28] Re: 私も…。

すまいるさんへ
コメントありがとうございます。
4月1日,新しいスタートの一日が始まりますね。担任や園内での仕事など決まる運命の一日ですね。
きっとまた,素敵な出会いがあることでしょう。
私も,前を向いて進もうと思っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/97-02db5135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
