Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15]

こんばんは、さっそくおじゃまします。

テレビから流れる今回の地震の惨状、信じられない光景に言葉を失います。
私も病気のことでくよくよしている自分がちっぽけに感じました。
普通に暮らせることのありがたさ、命あってこそですよね。

これ以上被害が広がらないようお祈りします。

[C16] Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。

今,自分が生きていること,自由に動けることがありがたいです。
明るく前向きに進んでいれば,何かが見えてくるのでは・・・と思っています。


  • 2011-03-14 00:25
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/93-c73ab81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じられません・・・

先週から,突然,3年生の担任代行です。

それぞれに事情を抱えて仕事をしているのですから,しかたありません。
仕事に復帰したのですから,自分の都合ばかり言ってはいられないのですが,

『専科の授業と評価,両親の介護に加えて,担任の仕事までも?!』

『自分の力の許容範囲を超えている!・・・』

『忙しい・・・忙しい・・・なんで,こんな時期に・・・』

と,忙しさに心をなくしそうになっていました。



そんな時
テレビから『地震の惨状』・・・がとびこんできました。


信じられません・・・


一瞬,映画を見ているような・・・悪夢でも見ているような錯覚に陥りましたが,
現実に起こっていることなんですね。


どれだけの被害なのか・・・


津波の下にも,流された家の下にも,炎の下にも・・・
たくさんのかけがえのない命が,一刻も早い救助を待っているに違いありません。


普通に生活できていることが,どんなに幸せなことなのか・・・
文句を言っている自分が恥ずかしくなります。


地震の被害に遭われた方が,1日も早く普通の生活を取り戻すことが出来ますように・・・と
祈るほかありません。


スポンサーサイト

コメント

[C15]

こんばんは、さっそくおじゃまします。

テレビから流れる今回の地震の惨状、信じられない光景に言葉を失います。
私も病気のことでくよくよしている自分がちっぽけに感じました。
普通に暮らせることのありがたさ、命あってこそですよね。

これ以上被害が広がらないようお祈りします。

[C16] Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。

今,自分が生きていること,自由に動けることがありがたいです。
明るく前向きに進んでいれば,何かが見えてくるのでは・・・と思っています。


  • 2011-03-14 00:25
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/93-c73ab81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
