Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/80-5bb5648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルキー 9才になる

2011年1月23日

先週の,異常低温の『雪の日曜日』とは違い,今日は穏やかな日差しが差し込んできます。

ターリンは日直で,家畜診療所へ
長女は,『myスノボー』を持って雪の山へ
次女は,『駅伝オタク』なので,オーダー表を印刷して・・『全国男子駅伝』観戦へ

みんなそれぞれ出かけていってしまい,のんびりとした日曜日です。

家族の皆さん! 
今日は,『一人息子』の誕生日だということを忘れていませんか?
我が家の迷犬ミルキーは,9才になりました。

ラブラドールレトリバーのイエローのオスです。
一緒に生まれたブラックやメスの姉妹たちは人気があり,どんどん貰われていくのに,
ミルキー(本名Albert)だけは,取り残され,ターリンに依頼があり,飼う事になったのです。

生まれて2ヶ月で我が家に来たときは,生成りのフワフワした毛で,愛くるしく・・・
『不二家のミルキー』のようにとろけてしまいそうだったので,
オスにもかかわらず,長女が『ミルキー』と命名したのでした。

同じ犬種の『賢い犬』たちは,
警察犬,盲導犬,介助犬・・・などで活躍していますが,
我が家のミルキーは?・・・かなり問題児でした。

犬小屋はかじってぼろぼろにする・・・
大きらいな『柴犬』『コーギー』には,ほえかかり飛びつく・・・
散歩の途中で動かなくなり,次女が泣きながら抱えて連れて帰る・・・

これまでの,ミルキーの『とんでもないエピソード』は,数え切れないほどあります。

2年前に下半身麻痺になり,このまま歩けなくなるのでは・・・と心配しましたが,
今は,何とか,3本の足で支えて歩くことが出来るようになりました。
散歩は出来ませんが,庭に囲いをしているので,自由に動き回っています。
先週の日曜日,雪に戸惑っている?ミルキーです。

yukinohi_convert_20110123125251.jpg


雨が嫌いで,雨の日はいじけて小屋から出てきませんが,
天気になると・・・『布団干し』を始めます。

昨日,今日は久しぶりの温かい日差しで,ミルキーの布団干しが始まりました。
毛布を引きずって,芝生の上に持っていきます。
『スヌーピー』・・・というより『ライナスの毛布』のようです。

hutonhoshi_convert_20110123125211.jpg

これで,夕方になって小屋に運べば,『賢い犬』なのですが,
残念ながら,いつも,出しっぱなしですね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/80-5bb5648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。