Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/79-2a45ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れたぁ!

ハードな1週間でした。

学校で,授業をしている時は,『幸せ』な気分で満たされているのですが・・・
6時間終わると,くたくたです。

ノルバデックスの副作用?なのか,年齢に伴う老眼?が進んできたのか・・・
遠くも近くも見えにくくて,頭が痛くなります。
近視用のメガネをかけたり・・・はずしたり・・・
見えにくいと,いらいらしてしまいます。


なるべく,放課後の仕事を早く切り上げ,帰りに実家によって,夕食の支度です。
ようやく家に帰ると・・・8時過ぎ・・・
無理があるのかなぁ。

上の娘が,我が家の『夕食のシェフ』を担当してくれているので,本当に助かります。
家に帰って,食事が出来ていると,ほっとします。
料理のレパートリーも増え,腕もあがってきています。
「花嫁修業かなぁ・・・」
と,言っていますが,私の事を心配して作ってくれるのがよく分かります。


何もかも,ちゃんとやりたいと思うのは,『欲張り』なのでしょうね。
復帰できただけでも『幸せ』だと思っていたのに,
どんどん,欲が出てしまいます。


何かを切り捨てる・・・?
何かをあきらめる・・・?

そんな選択をしなくてはいけないのかも知れません。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/79-2a45ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
