Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/78-851cedda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60点でいい

『1週間の勤務』が,無事終了しました。

1日,6時間の『授業』も何とか切り抜けました。
元気になってきた身体に感謝です。

復帰すると,欲が出て,あれこれ100%の力でやりたくなってしまいます。
久しぶりの『授業』で,子ども達の反応も新鮮なので,つい熱が入ってしまいます。
休んでいた9ヶ月を取り戻そうと・・・必死になってしまう自分がいます。

家庭のこともちゃんとやりたいので,お弁当作り,親の介護も毎日続けていました。


水曜日はメンタルアドバイザーのM先生の相談日でした。
授業が入っているので,ゆっくりお話しすることは出来ないのですが,
どうしてもお会いしたくなり,始業前,相談室にお邪魔しました。

私の顔を見るなり,手を握って
「よかった,よかった・・・すっかり『先生』に戻ったね。」
と,喜んでくださいます。

「ここへ戻って来られたのは,M先生のおかげです。先生にどうお返しをすればいいのか・・・」
と,私が言うと,
「あなたがそう思ってくれてるということは,私も同じくらいのものをあなたから貰っているの。」
「もう,ここへ来なくて大丈夫よ!」と・・・

朝から,涙が出そうになりました。

そして,
「60点でいいのよ。」
「初めから,100点を目指しちゃぁだめよ・・・」と・・・


私の今の状態を,見透かされてしまいました。


本当にすごい先生です。
『60点でいい』と思えば,肩の力が抜けて,すごく気が楽になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/78-851cedda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
