Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9]

職場復帰おめでとうございます(^-^)v休職する前と復職したあとのギャップがあるかもしれないけど、大丈夫です。焦らず自分のペースでやっていきましょう。かわいい子どもたちの笑顔が元気をくれて、いつの間にかいつものように仕事進めていけるようになります。私もそうだったから。寒いときなので、体大事に、無理せず頑張りすぎず、ぼちぼちやっていきましょう。

  • 2011-01-08 11:46
  • ファイト。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/75-810e435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱気にならない!

お正月に初詣に行き,おみくじを引きました。

『末吉』・・・です。

一番初めに,『病気』の所に目がいってしまいます。
こんな時,忘れてるつもりでも,気にかかっている事を自覚してしまいます。

『弱気にならなければ治る・・・』と書かれていました。

そうですよね!
メンタルアドバイザーの先生の言われるのと全く同じです。
弱気になっては,『細胞』は元気になれません。

職場復帰して,3日立ちましたが・・・
9ヶ月も休んでいると,今まで出来ていた事が,なかなか上手くいかないこともあり,落ち込みます。
指先に痺れが残っていることを言い訳に,ピアノの練習もサボっていたので,指は動きません。
腕もだるくなって,脇から左胸が張ってくるような感覚があり,不安になります。


『焦ってもだめ』なことは,頭では分かるのですが,心が受け入れてくれません。


明日からは,冬休みを終え,可愛い子ども達が登校してきます。
久しぶりに『授業』が始まります。

今,自分に出来ることをやるしかありません。

最善を尽くし・・・弱気にならずに・・・

スポンサーサイト

コメント

[C9]

職場復帰おめでとうございます(^-^)v休職する前と復職したあとのギャップがあるかもしれないけど、大丈夫です。焦らず自分のペースでやっていきましょう。かわいい子どもたちの笑顔が元気をくれて、いつの間にかいつものように仕事進めていけるようになります。私もそうだったから。寒いときなので、体大事に、無理せず頑張りすぎず、ぼちぼちやっていきましょう。

  • 2011-01-08 11:46
  • ファイト。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/75-810e435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
