Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4] Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
独りよがりのブログですが,よかったら訪問ください。
  • 2010-12-03 18:41
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/64-bc9675b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間は狭い!

2010年11月30日

『ブログで記事を公開してる』・・・ということは,基本的に誰が訪問しても差し支えないのですが・・・

『訪問者リスト』を見て,どきまきしてしまいました。
『まさか・・・』なんです!

今日,その『まさか』の方とお会いしてきました。『秘密にしていたことがばれてしまったかもしれない・・・』と心配する子どものような気分でした。


今日は,『ホルモン療法』を開始して,1ヶ月目の病院の外来予約の日でした。


主治医のK先生から,血液検査の結果の説明を受けました。
閉経前か後かによって,薬が変わるので,それを調べるための検査です。また,エストロゲンの分泌を抑制する皮下注射が必要かの判断にもなります。エストラジオルと卵胞刺激ホルモン(FSH)の値が出ていました。

血液検査の結果は,かなり閉経に近い数値ですが,抗癌剤の投与の影響もあります。もうしばらく『ノルバデックス』のみを続けることになりました。

『ノルバデックス』の副作用には,更年期障害に似た症状が出ると書いてありましたが,私の場合は1ヶ月服用してみて,今の所,さほど気にかかる症状は出ていません。顔がほてることが時々あるので,これが『ホットフラッシュ・・?』とも思いましたが,我慢できない程ではありません。抗癌剤に比べれば,軽いものです。5年・・という長丁場なので,薬の影響は,よい点でも悪い点でも蓄積されていくのかも知れませんが,『再発しないための治療』なので,続けるしかないと思っています。


説明が終わって,K先生がブログのことを切り出されました。
そうなんです。『まさか・・・』の訪問者でした。

私のブログは,書くことで自分の再生を図る・・・『自己満足』のようなブログです。『情報を発信していく』というようなたいそうな物ではありません。
でも,病気や治療,仕事への不安や『乳癌』と診断されてからの,やり場のないもやもやを綴ることで,事実を受け止め,気持ちの整理をつけてきたような気がします。
無断で先生も登場しているので,大変失礼なことばかりですが,多分?好意的に受け止めてくださっていたのでほっとしました。

本当に『世間は狭い』です。
悪いことは出来ません!
スポンサーサイト

コメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4] Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
独りよがりのブログですが,よかったら訪問ください。
  • 2010-12-03 18:41
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/64-bc9675b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
