Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/54-15d14fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湧永庭園

2010年10月11日

体育の日で祝日ですが,放射線治療室は開店です。

「祝日もあるんですか・・・!!」
と驚いてしまいました。
先生や技師の先生もお休みがないのですね。


9時半には終わり,秋晴れのよい天気です。
安芸高田市にある『Wakunaga Garden』に出かけました。

wakunaga4.jpg


湧永製薬広島事業所近くの丘陵地にあり,1993年開園した社員による手作りの庭園だそうです。
開園時期は4月から11月までなのですが,四季折々の花が咲き,入園無料なのが何よりです。

今はどちらかというとシーズンオフなので,人はまばらでゆったりとしていました。
春の花の時期やバラの時期は駐車場はいっぱいだそうです。

wakunaga3.jpg

睡蓮の花が咲いていました。
この睡蓮は,ジヴェールのモネ邸から倉敷の大原美術館に創立70周年記念に贈られたものを
株分けされたものだそうです。

花壇の秋の寄せ植えも手入れが行き届いていました。
wakunaga2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/54-15d14fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
