Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/52-ccdf96ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放射線治療開始

2010年9月27日

放射線科のF先生の診察です。

少しウエーブのかかった長髪の髪形で,やわらかい雰囲気の漂ってくる先生です。
30代後半か40代・・でしょうか?

音楽家みたい・・・どこかでお会いしたような・・・と考えていると
5695.jpg

音楽室にある肖像画の・・・
『メンデルスゾーン』そっくりに思えてきました。

放射線治療について,いろいろ説明してくださいましたが,
私の頭の中では,どうしてもメンデルスゾーンの交響曲4番『イタリア』が鳴っています。
かなり不謹慎な患者です!

CT撮影をし,放射線室で照射する位置の確認をしました。
毎回同じ位置に放射線を当てるため,マジックで×印を三箇所・・・
その後,消えないために,シールに張り替えです。

25回の治療の1回目のスタートです。
リニアックという機械から,放射線が出ているのでしょうが・・・
目に見えない,無色の光,熱さも感じません。
ビービービー・・・と音だけが響いています。
両側から当てて,2分くらいで治療は終了でした。


家で娘に,胸のシールを見せると,
呪いのしるしだ・・・と面白がってくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/52-ccdf96ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
