Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/51-251e9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医師の鏡!

2010年9月21日

最後の抗癌剤の点滴から3週間立ち,今日から放射線治療です。

医療センターへ,紹介状を持って向かいます。
診察券を作ってもらい,放射線科へ・・・


ところが,放射線治療担当のF先生は,学会で1週間不在です。
放射線技師の方が,気の毒がって,わざわざ先生に電話をしてくださいました。


「3,4時間あったら,新幹線で帰ってこられるので,午後3時ごろにもう一度来られますか?」


「それって・・・わざわざ私のためですか?」

当たり前のような顔で
「そうですよ・・・」と

信じられないというのか,申し訳ないので,丁重にお断りし,
開始は1週間後の27日からと予約を入れました。

急患でもないのに,一患者に,そんな対応をして下さるなんて・・・
医師の鏡でしょうか?
どんな先生なのでしょう・・・
1週間後にお会いするのが楽しみになりました。


午後からは,病院のはしごをし,利尿剤を処方してもらいました。
3週間で,体重が4キロ以上増えてしまい,足がパンパンに浮腫んでいます。
足が重くて,正座も出来ません。
立派な太もも・ふくらはぎに成長していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/51-251e9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
