Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/42-361502c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウイッグデビュー

髪の毛がまばらになってしまったので,ウイッグの登場です。

お友達の美容室で,ウイッグをカットしてもらいました。

購入する時に,
「毛先が痛むので,カットできるように,長めのにしておいた方がいいですよ。」
とアドバイスしてもらっていたので,セミロングのウイッグです。

前髪を整えてもらいウイッグをつけると,変身した自分がいます。
以前の私の髪より,長くなりましたが,結構,自然な感じです。

ご主人の店長さんにも
「可愛い感じになったね。似合っていますよ。」
と声をかけてもらい,うれしくなりました。
お世辞でもほめてもらうとうれしいです。

同僚の先生にも,
「髪形変えたの?イメチェンしたね・・・」
と言われました。
ウイッグだと聞かなければ,分からなかったそうです。

なんと,両親も気づかないのです。
視力が弱くなっているとはいえ,娘の髪型の変化に気づかないなんて・・・
抗癌剤治療のことも話していないので,何も言われないのでほっとしましたが,
ちょっと寂しい感じもしました。

ウイッグだと気づかれたら,
「ストレスで円形脱毛になったから,かつらにしてみたの・・・!」
と話すつもりだったのですから・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/42-361502c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
