Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/159-5a58999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心のゆとり

2012年7月16日

久しぶりに「まちなかリボンサロン」に参加して来ました。
このサロンもスタートから1周年経ちました。
毎回,専門の先生の話を聞くことができるので,魅力的なサロンです。
先生方やスタッフの方は,ボランテイアにも関わらず,とても熱心です。
今回は『骨粗鬆症』についてのお話でした。
参加者も多く,皆さん明るく積極的で,勉強熱心な方が多く驚きます。

そういえば,『フェマーラ』を飲み始めて1年3ヶ月近く立ちます。
骨密度の検査も受けなければいけないことに気づきました。


最近・・・とにかく忙しく・・・
仕事と母の介護に追いまくられているので・・・
心のゆとりを失っていました。
どこかに出かけて,違う空気を吸うことも面倒になっていました。


忙しい・・・といって,同じ場所にばかり留まっていると,
ストレスが溜まってきます。
イライラが溜まっているのか・・・
不満のはけ口が・・・弱い所に出てしまうんですね。


情けないことに・・・

母のすることに対して・・・
嫌味な言葉を発してしまう自分・・・

認知症が進んで仕方がないことなのに・・・
分かっていることなのに・・・
同じ失敗を繰り返す母が,許せなかったり,悲しくなったり・・・


少し距離を置かないといけないのです。

「心のゆとり」を持って・・・自分を取り戻さなくてはいけません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/159-5a58999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
