Entries

スポンサーサイト


コメント

[C86] いかがでしたか?

「MIDORI」がきっかけで、緑のカーテンに挑戦なさったのですか?
とてもうれしいです!ありがとうございます。
4年生の子どもたち、喜んでうたってくれたでしょうか?歌声、聞きたいなあ。

暑い夏、お元気に過ごされたでしょうか。
ご自身の体調に加え、介護もなさっているとのこと。どれほど大変な日々をお過ごしのことでしょう。
忙しい毎日では難しいことですが、「がんばらない」のも大切だなあ、と最近つくづく感じます。
「えらいぞ、よくがんばってるぞ、私」と自分をほめながら、体と心の声を聞いてあげてくださいね。
気候の変わり目、くれぐれもお体を大切になさってください。
よい週末を♪
  • 2012-10-06 10:58
  • ruriko
  • URL
  • 編集

[C87] Re: いかがでしたか?

ruriko先生からのコメントを頂き・・・本当に信じられない気持ちでいます。
感動!!!!です。
先生の「地球はまわる」の歌に2010教育音楽の10月号で出合いました。
昨年度になるのですが・・・4年生が学習発表会で歌わせてもらいました。

その時に,指導のために・・・の欄でMIDORI~繋がる輪~の歌のことを知り,
YOUTUBEで先生の実践の様子も拝見しました。

今年は,11月に行われる市の音楽会に4年生が出場します。
「MIDORI~繋がる輪~」と「地球はまわる」の2曲を今,練習中です。
素敵な歌に出合い,そして,先生のすばらしい実践に感動し,
微力ながら・・・私も音楽教師を続けていきたいと思っています。

本当にコメントを頂きありがとうございました。
先生の素敵な歌を本校の児童とともに大切に歌わせていただきますね。
  • 2012-10-08 22:26
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/157-838147ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新です

2012年7月1日

新年度になり,ばたばた仕事に追われているうちに
なんと・・・3ヶ月も過ぎてしまいました。


心に余裕がないと
上手くいかないことが増えていきますね。
仕事・介護に追われる毎日から脱却しなくてはいけません。


春に植えた草花は確実に空を目指して伸びています。


菊本るり子先生の
「MIDORI~繋がる輪~」の歌に出合い・・・
我が家の『ミルキーハウス』の前に
キュウリとゴーヤを植えました。

今,4年生の子ども達と,この歌を歌っています。

midori_convert_20120701123608.jpg

8月には,しっかり茂って
緑のカーテン』になってくれるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

[C86] いかがでしたか?

「MIDORI」がきっかけで、緑のカーテンに挑戦なさったのですか?
とてもうれしいです!ありがとうございます。
4年生の子どもたち、喜んでうたってくれたでしょうか?歌声、聞きたいなあ。

暑い夏、お元気に過ごされたでしょうか。
ご自身の体調に加え、介護もなさっているとのこと。どれほど大変な日々をお過ごしのことでしょう。
忙しい毎日では難しいことですが、「がんばらない」のも大切だなあ、と最近つくづく感じます。
「えらいぞ、よくがんばってるぞ、私」と自分をほめながら、体と心の声を聞いてあげてくださいね。
気候の変わり目、くれぐれもお体を大切になさってください。
よい週末を♪
  • 2012-10-06 10:58
  • ruriko
  • URL
  • 編集

[C87] Re: いかがでしたか?

ruriko先生からのコメントを頂き・・・本当に信じられない気持ちでいます。
感動!!!!です。
先生の「地球はまわる」の歌に2010教育音楽の10月号で出合いました。
昨年度になるのですが・・・4年生が学習発表会で歌わせてもらいました。

その時に,指導のために・・・の欄でMIDORI~繋がる輪~の歌のことを知り,
YOUTUBEで先生の実践の様子も拝見しました。

今年は,11月に行われる市の音楽会に4年生が出場します。
「MIDORI~繋がる輪~」と「地球はまわる」の2曲を今,練習中です。
素敵な歌に出合い,そして,先生のすばらしい実践に感動し,
微力ながら・・・私も音楽教師を続けていきたいと思っています。

本当にコメントを頂きありがとうございました。
先生の素敵な歌を本校の児童とともに大切に歌わせていただきますね。
  • 2012-10-08 22:26
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/157-838147ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
