Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/155-0ebe31ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月です!

2012年4月1日

明日から,新年度が始まります。
私にとっては,かなり大変な仕事が回って来ます。

元気な時には,自分が動くことで何とかなっていたのですが,
今の自分の状態では,同じやり方では上手くいくはずはありません。

色々な事が私の中で山積みとなり,滅入ってしまっていたので,
メンタルアドバイザーのM先生にお会いしてきました。

先生は
「幸せになるために生まれてきたのよ・・・」と

先生も認知症のお母さんを長く介護されたそうで,
そのことから得たことを話してくださいました。


今,自分が置かれた場所で,自分らしく生きる道を探していくしかないのですね。


「置かれた場所で咲くこと」・・・というより,
まずは・・・「枯れないこと」ですね。

「あんまり頑張りすぎず,ちゃらんぽらんにね・・・」
「自分が楽をしないとつぶれちゃうよ・・・」
「細胞が元気になる,楽しい生き方をしなさいよ・・・」

と,言ってもらうと,ふっと気持ちが楽になりますね。

どんな1年がスタートするのでしょうか?
ちょっと客観的になって,自分を見つめてみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/155-0ebe31ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
