Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/154-15b33e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にか・・・3月下旬!

2012年3月19日

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は卒業式の代休で,平日休みなので金融機関周りをしなければ・・・
と思いながら,午前中だらだらとしてしまいました。
気が緩んだのか?からだ中に『乳酸』がたまっているのか?
だるくてしかたありません。
久しぶりにブログを開くと,未更新のブログにもたくさんの方が訪問してくださっていました。
ありがとうございます。

2月からの風邪をこじらして,カラスの声のまま,
何とか音楽の授業,卒業式・・・そして母の介護を乗り切りました。

可愛い子ども達が小学校を巣立っていきました。

今年の6年生は,AKB48の「桜の栞」を歌いました。
歌詞も旋律もなかなか卒業にふさわしい曲です。
子ども達が歌いたいなあ・・・と話していたので,『ぷりんと楽譜』で検索した所
桜田直子さんアレンジの混声3部合唱の楽譜があったので,
それを購入し,練習を始めました。
男子は4分の3くらいが変声期を迎えているので,難しい時期ですが,
難しい所はカットして,主旋律パートにして歌いました。

問題は・・・私のピアノ伴奏でした。
普段の授業では,狭い音楽室なので,違和感なくピアノを弾くことが出来るのですが・・・・
やはり,体育館での演奏は指に堪えます。

自分では,柔らかいタッチで気持ちよく弾いていたのですが,
ピアノが弱いんじゃない?
全校が歌ったら後ろまで届かないよ!
と・・・

ショックでした・・・・

練習でもかなりのタッチで,肩で必死になって弾いて
やっとOKの状態でした。
鍵盤は冷たい・・・私の指は力が入らない・・・
サポーターにカイロを挟んで,
腕と肩から力任せに弾いて,何とか4曲の伴奏を終えました。

フェマーラを飲み始めて10ヶ月が過ぎましたが・・・
朝起きると,手のこわばりとしびれは続いています。
1時間ほど経つと改善されるので,普段はあまり気にならないのですが,
この2週間は,ちょっと気持ちがへこみました。

副作用と・・・どう上手く付き合っていけばよいのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/154-15b33e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
