Entries

スポンサーサイト


コメント

[C82] よかったですね!!

きっと大丈夫と思っていたけれど、なかなか更新されなかったので心配していました。
あ~ホントによかったです。

大腸は、そうですよ~行って検査してください。
私も一年間放っておいて手術をしなくてはいけなくなったので、たとえポリープがあったとしても内視鏡で切除できるので、早め早めに検査は必要です。
初めての経験で怖いかもしれませんが、専門の病院ですれば痛みもありません。大丈夫!!

  • 2012-01-29 22:54
  • ミスリム
  • URL
  • 編集

[C83]

乳房の細胞診異常なし、よかったですね。

どんな検査でも結果を聞くまで心配ですが、細胞診は定期検査と比べると
やはり心配だったお思います。
本当によかったです。

大腸の検査ちょっと心配ですね。
便潜血は幅広く引っかける検査です、精密検査はきちんと受けた方がいいですよ。
でも、近くに専門医がいてよかったです。頑張ってくださいね。
  • 2012-01-30 06:57
  • 夢かあさん
  • URL
  • 編集

[C84] Re: よかったですね!!

ミスリムさん・夢かあさんへ

コメントありがとうございます。
反対側の乳房にも癌はできやすいということを聞いていたので,
細胞診になった時は,覚悟していたのです。
特に,今回は結果がなかなか出なかったので・・・
これは・・・やばいなぁ・・・と

だから,異常なしでほっとした・・・というのか
気が抜けてしまった・・・というのか
張りつめていたものが,ゆるんでしまった・・・という感じで
ブログの更新も何だか気が進まず,そのままにしていました。

ブログを読んでくださっていたのですね。
ご心配をおかけしてしまいました。
気にかけてくださる方がいる・・・と思うと
勇気が湧いてきますね。

ようやく,重い腰をあげて,
大腸内視鏡の検査も受けてみなくては・・・と
仕方なく・・・ではありますが・・・新しい病院の戸をたたきました。
術後2年の壁を越えなくてはいけませんね。



  • 2012-01-30 23:01
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/148-1c223f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果はOK・・・

右側の乳房の細胞診の結果は,OKでした。

主治医のK先生も,検査の結果が出るのが遅いので,
病理に問い合わせてくださった所,
2ヶ所の細胞診の結果を1枚の報告書に記載してあったとの事・・・
検査結果のメールもいただきました。

結局は,
1月6日には,『癌ではない』ということが判っていたのでした。

結果を待つ間は・・・
よい結果を『期待しない』ことにしているので,

最悪のことを想定し,
仕事は・・・何週間休めばいいかな・・・
母の介護は・・・ショートステイをお願いすればなんとかなるかな・・・

など・・・色々,考えていました。

大丈夫と思っていて,悪い結果が出ると,落ち込んでしまいます。
期待していなければ,何とか自分を保っていられるのです。

今回は『無事クリアー』だったので,本当にほっとしました。
なんと1ヶ月近く,不安定な気持ちを引きずってしまったので,
気持ちが疲れてしまいました。

その間に,大腸の検査の算段をすればいいのですが・・・
なかなかそんな気持ちにはなれないでいました。
CTでクリアーしているので,受けなくてもいいのでは・・・と思ったり,
検査を受ければ,結果が気にかかるし・・・

でも・・・2年前に,同じように人間ドックで『乳癌の疑い』の結果をもらい,
思い切って精密検査を受けたから,命を救ってもらったのです。

1つクリアーしたので,次に進まなくてはいけませんね。

今度は,近くの病院がいいなぁ・・・と思い,
内視鏡を専門にやっておられる先生を調べて,
ようやく『大腸内視鏡検査』の予約に行ってきました。

丁寧な検査説明を受けました。
大腸検査の予約はかなり入っているようで,
2月20日が検査です。



スポンサーサイト

コメント

[C82] よかったですね!!

きっと大丈夫と思っていたけれど、なかなか更新されなかったので心配していました。
あ~ホントによかったです。

大腸は、そうですよ~行って検査してください。
私も一年間放っておいて手術をしなくてはいけなくなったので、たとえポリープがあったとしても内視鏡で切除できるので、早め早めに検査は必要です。
初めての経験で怖いかもしれませんが、専門の病院ですれば痛みもありません。大丈夫!!

  • 2012-01-29 22:54
  • ミスリム
  • URL
  • 編集

[C83]

乳房の細胞診異常なし、よかったですね。

どんな検査でも結果を聞くまで心配ですが、細胞診は定期検査と比べると
やはり心配だったお思います。
本当によかったです。

大腸の検査ちょっと心配ですね。
便潜血は幅広く引っかける検査です、精密検査はきちんと受けた方がいいですよ。
でも、近くに専門医がいてよかったです。頑張ってくださいね。
  • 2012-01-30 06:57
  • 夢かあさん
  • URL
  • 編集

[C84] Re: よかったですね!!

ミスリムさん・夢かあさんへ

コメントありがとうございます。
反対側の乳房にも癌はできやすいということを聞いていたので,
細胞診になった時は,覚悟していたのです。
特に,今回は結果がなかなか出なかったので・・・
これは・・・やばいなぁ・・・と

だから,異常なしでほっとした・・・というのか
気が抜けてしまった・・・というのか
張りつめていたものが,ゆるんでしまった・・・という感じで
ブログの更新も何だか気が進まず,そのままにしていました。

ブログを読んでくださっていたのですね。
ご心配をおかけしてしまいました。
気にかけてくださる方がいる・・・と思うと
勇気が湧いてきますね。

ようやく,重い腰をあげて,
大腸内視鏡の検査も受けてみなくては・・・と
仕方なく・・・ではありますが・・・新しい病院の戸をたたきました。
術後2年の壁を越えなくてはいけませんね。



  • 2012-01-30 23:01
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/148-1c223f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
