Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/146-dcab694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭が寒い!

冬休みを終え、子どもたちが学校に戻って来ました。
にぎやかな子どもの声であふれると、ようやく学校らしくなります。

私の顔を見ると、子どもたちは
?誰かと思った…!
と、びっくりのリアクションです。

低学年の子は、
先生~髪切ってる!!
と、ぴょんぴょん私の周りを回って…
違う先生みたい!男みたい!でもかっこいい~
と、色々コメントしてくれては、去っていきます。

ウィッグだと知っていた子は、
にこっと笑顔を向けてくれたり、
こっそり、髪伸びたんですね…と話しにきてくれたり、
先生!カツラどうしたん?
とストレートに聞いてくれたり…

と、私のウィッグ卒業は、にぎやかにスタートしました。

学校に出入りの業者の方や保護者の方、久しぶりに会う人は、
まぁ…思いきって短く切って…ずいぶん変身されて…
と、言われるので、
肯定するでもなく、否定するでもなく…
気分転換です。似合いますか?
と切り返してみたり…

こんな1週間が過ぎていきました。

意外とウィッグだと気づいてない人が多かったことに驚きでした。

ただ…今まで、頭をしっかり被ってくれていた物がなくなってしまったので、
頭にスースーと
冷たい風が通り抜けていきます。

朝の音楽室は、冷えきって、冷蔵庫の中のようです。当分慣れるまでは、寒さとの戦いかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/146-dcab694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
