Entries

スポンサーサイト


コメント

[C64]

お仕事お疲れ様です。
乳がんの手術をされた後も繊細な手先を使うお仕事に復帰されていてすごいな、と思います。私は看護師ですが、今の状態ではまだとうてい、職場復帰は無理そうで・・・。でも、子育てがもう少し落ち着いたら復帰したいな、と思っています。うちの長女も、土曜日に器楽発表会でした。ゆとり教育が終わり、練習時間が少なくて音楽の先生は大変そうでしたがとってもステキでした。
私も寒さのせいか腕がパンパンになり、子供も抱っこできない状態です。
また遊びに来させて下さいね。

[C65] Re: タイトルなし

ayumiさんへ

コメントありがとうございます。
1月に職場復帰して,1年近く経ちました。
初めは,「仕事に復帰できただけで幸せ・・・」と思っていたのですが,
だんだん欲が出てきて,特に発表会の前は,
以前のように出来ない自分にイライラしてしまっていました。

「60点でいい。明るく・前向きに・楽天的に・・・」と
メンタルアドバイザーの先生に教えてもらった『細胞を元気にする生き方』から
どんどん外れていってしまっています。
ゆっくりあせらずが大事なのかもしれませんね。

子育ても無理をせず,周りの人にしっかり甘えてくださいね。
  • 2011-11-21 20:29
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/135-9a6c44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分のポジションは?

『学習発表会』を目前に控えて,慌しい日々を送っています。

音楽専科としては,引っ張りだこの3週間で,一番の『人気者』になれるシーズンです。
今日は何回名前を呼ばれたかな?

あっちこっちの学年から
歌・合奏の練習,BGMの選曲,効果音係,照明,大道具の出し入れ,アナウンス・・・
せりふの特訓,けんかの仲裁,生徒指導まで・・・
分刻みのスケジュールで,走り回っていました。

学校現場も人員削減の波なので,
中規模の小学校でも,私のように担任のないフリーター教諭は,たった1名なんです。
信じられない現実です。
秋は,研究会での出張も多く,担任に代わって補教にも入ります。

子どもの指導だけならともかく,行事前の役員さんとの打ち合わせや,仕事の割り振り
タイムスケジュールの確認なども・・

でも,一番の仕事は・・・
センスのない(ごめんなさい・・・)管理職のビジョンにどう対応するか・・・なんです。
やりたくないことを要求されるのは,一番のストレスです!
愚痴のブログになってはいけませんが,
デトックスが必要ですね。

朝起きた時,
身体の関節がぎしぎし,手がパンパンに腫れて痺れるので,
ちゃんと動けるのか?ピアノが弾けなくなったらどうしよう・・・と不安になるのですが,
1時間くらい経つと,いつもの状態に戻っているので,
大丈夫なのでしょうね。
『フェマーラ』の副作用なのでしょうか?

夕食を食べると・・・スイッチが切れて,ほとんど意識のない状態でしたが,
朝になると,ちゃんとONになっているので,
なんとか,仕事の穴を開けることはありませんでした。
このシーズンが終わったら,ちょっと,身体をいたわらないといけませんね。
『熱血教師』になってはいけません。


分身の術を使いたい3週間でしたが,20日の本番を何とか迎えることが出来そうです。

スポンサーサイト

コメント

[C64]

お仕事お疲れ様です。
乳がんの手術をされた後も繊細な手先を使うお仕事に復帰されていてすごいな、と思います。私は看護師ですが、今の状態ではまだとうてい、職場復帰は無理そうで・・・。でも、子育てがもう少し落ち着いたら復帰したいな、と思っています。うちの長女も、土曜日に器楽発表会でした。ゆとり教育が終わり、練習時間が少なくて音楽の先生は大変そうでしたがとってもステキでした。
私も寒さのせいか腕がパンパンになり、子供も抱っこできない状態です。
また遊びに来させて下さいね。

[C65] Re: タイトルなし

ayumiさんへ

コメントありがとうございます。
1月に職場復帰して,1年近く経ちました。
初めは,「仕事に復帰できただけで幸せ・・・」と思っていたのですが,
だんだん欲が出てきて,特に発表会の前は,
以前のように出来ない自分にイライラしてしまっていました。

「60点でいい。明るく・前向きに・楽天的に・・・」と
メンタルアドバイザーの先生に教えてもらった『細胞を元気にする生き方』から
どんどん外れていってしまっています。
ゆっくりあせらずが大事なのかもしれませんね。

子育ても無理をせず,周りの人にしっかり甘えてくださいね。
  • 2011-11-21 20:29
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/135-9a6c44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
