Entries

スポンサーサイト


コメント

[C52]

こんばんは。

やらなくてはならない事って意外と気持ちがのらないと
出来なかったりしますよね。私も広げて
みるものの、ぎりぎりにならないとペースが上らないタイプです(笑)。

私はこの連休にやろうと決断した事が
都合で出来なくなり、反動でぐうたら
してしまいました。たまにはこんな
ぐうたらもいいもんですよ。

でも、いつかやらないといけないので
結局は損なんですよねえ・・・。
  • 2011-09-21 20:23
  • 夢かあさん
  • URL
  • 編集

[C53] Re: タイトルなし

夢かあさん コメントありがとうございます。

私は,いつも『読み逃げ』なので・・・すみません。
素敵なブログなので,時々お邪魔しています。

メールチェックもさぼっていて,今コメントに気づいた次第です。
ぐうたらも・・・たまにはいいのですが,
最近,家に帰ると,何にも出来ずに無駄な時間だけが流れてしまうので,

「よし!連休だ!」

と心に決めていたのです。


今日から,また連休なので,今度は少しはましな連休にしようとは思っていますが・・・。
  • 2011-09-23 12:14
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/127-88e809c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『知の休日』には,ほど遠く

2011年9月19日

せっかくの『3連休』だというのに,だらだらと時間が流れ,
いつの間にか終わってしまいました。

金曜日には,あれもやろうこれもやろうと・・・
仕事を沢山持って帰ったのに,結局何もやらずじまい!
パンパンに膨らんだ鞄は,そのままの状態で部屋の隅に放置されたままでした。

時間があるということは,沢山仕事が出来るとは限らないということを
いつもながらに思い知らされます。
今週は3日しかないので,休み中に少しでもと思っていたのに・・・
前期の評価は目の前にぶら下がっているのに・・・

全く・・・ダメな自分です!

すぐに疲れてしまうので,『仕事は早めに・計画的に』・・・と思ってはいるのに,
長年の『自分のスタイル』はなかなか変えられませんね。


いつも・・・一夜漬け,出たとこ勝負,短期決戦・・・なんです!


明日から・・・そう明日からです。
でも永遠に『明日』にならないように・・・

新しく買った『サイトウ・キネンオーケストラ』CD
チャイコフスキーの弦楽セレナード,モーツァルトのディヴェルティメント
を聴きながら・・・


気分を入れ替えて,残りの『今日の時間』に少し鞄を開くことにします。


マエストロ小澤征爾氏の名演です。



スポンサーサイト

コメント

[C52]

こんばんは。

やらなくてはならない事って意外と気持ちがのらないと
出来なかったりしますよね。私も広げて
みるものの、ぎりぎりにならないとペースが上らないタイプです(笑)。

私はこの連休にやろうと決断した事が
都合で出来なくなり、反動でぐうたら
してしまいました。たまにはこんな
ぐうたらもいいもんですよ。

でも、いつかやらないといけないので
結局は損なんですよねえ・・・。
  • 2011-09-21 20:23
  • 夢かあさん
  • URL
  • 編集

[C53] Re: タイトルなし

夢かあさん コメントありがとうございます。

私は,いつも『読み逃げ』なので・・・すみません。
素敵なブログなので,時々お邪魔しています。

メールチェックもさぼっていて,今コメントに気づいた次第です。
ぐうたらも・・・たまにはいいのですが,
最近,家に帰ると,何にも出来ずに無駄な時間だけが流れてしまうので,

「よし!連休だ!」

と心に決めていたのです。


今日から,また連休なので,今度は少しはましな連休にしようとは思っていますが・・・。
  • 2011-09-23 12:14
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/127-88e809c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
