Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/125-075b0f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縮毛矯正

最後の『ドセタキセル』の投与を終えてから,ようやく『1年』が過ぎました。


何といっても『脱毛』は,化学療法の最大の敵ですね。


覚悟はしていても,
どんどん抜けていく自分の髪をみると,
抗癌剤の強さに怖くなったり・・・
鏡で見る自分の顔に落ち込んだり・・・
化学療法中は,不安と自己嫌悪の塊だったように思います。

「抜けても,抗癌剤投与をやめれば必ず生えてきますよ。」
と聞いてはいましたが,

化学療法を終えて生えてきた髪は,髪質が変わってしまい,
私の場合はちりちりの縮毛で,パンチパーマをあてたようでした。

家では,娘達に
「大阪のおばちゃんヘアーだね。」
と,面白がられましたが・・・この髪では,ウイッグがないと外には出られません。

最近は,かなり伸びてきて,パンチパーマから『アフロヘアー』へと変身をとげ・・・
『間寛平ヘアー?』のようで・・・まるで,頭の上にきのこをかぶせたような状態です。

朝は,フワフワに膨らんだ髪をバンダナで押さえつけてからウイッグをかぶるのですが,
立ち上がったアフロヘアーは,なかなかウイッグの中に納まりきらず,
つんつん横から外へ,飛び出してきます。

毎朝,憂鬱状態が続いていました。
職場では,エアコンのない30℃を超える世界です!
頭に熱はこもるし,汗びっしょりにはなるし,頭痛はひどいし,
イライラがつのり・・・『ストレス』が溜まりきっていました。


ようやく・・・抗癌剤治療を終えて,1年経過です。

ストレートパーマをかけよう!

美容院へと出かけることにしました。

頭皮へのダメージのことを考えて,根元から1cmくらい離して,
ゆるくストレートパーマをかけてもらいました。


あんなにちりちりだった髪が,のびるものなんですね。


頭頂部の髪がかなり短いのと,前髪がまばらなので,
この髪で『職場デビュー』はちょっと無理かな・・・と思うのですが,
ベリーショートのすっきりした髪形になりました。

これなら,ウイッグをかぶっても浮いてきません。


ようやく『アフロ』からの卒業です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/125-075b0f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
