Entries

スポンサーサイト


コメント

[C50] フェマーラ

こんにちは。お久しぶりです。婦人科検診お疲れさまでした。私もノルバデックス飲んでいるので、婦人科検診欠かせないんですけど、婦人科できれば行きたくないです。。フェマーラは婦人科検診いらないと思ってました。私もノルバデックスより子宮に副作用の出ないフェマーラかアリミデックスを飲みたいのですが、却下されちゃいました(>_<)
  • 2011-08-28 16:06
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C51] Re: フェマーラ

すまいるさん ブログ訪問ありがとうございます。

できるだけ・・・副作用の少ない薬にしたいですよね。
フェマーラは,ノルバデックスと違って子宮への副作用は少ないと聞いていますが,関節に違和感があり錆びて油切れした機械のように,身体がぎしぎししています。

保育園勤務は慣れましたか? 保育園は真夏もお休みなしなので,ハードな勤務なのでは・・・と思います。
まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。お体に気をつけてくださいね。

  • 2011-08-29 21:31
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/123-916ba93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待してはいけません・・・

2011年8月26日

夏の山積みの課題は,少しずつクリアーしてきましたが,

夏休みの間に行っておこうと思っていたこと・・・
明日,明日にと一日伸ばしにしていたこと・・・

婦人科で『がん検診』を受けることです。

『ノルバデックス』を飲み始めた時,
半年に一度は検診を受けるように・・・と言われていたのですが,
半年が過ぎ,もうすぐ10ヶ月経ってしまいます。
6ヶ月で『ノルバデックス』をやめ,『フェマーラ』に変更したので,

まあいいか・・・と思ったり
でも,行かなくては・・・とも思ったり

8月は終わりに近づいてきました。30日からは,前期後半の開始です。
今週のいつか・・・と思っていると,もう金曜日。
ようやく,『行こう!』と決心し,初めて携帯メールで受付をしてみることにしました。

最近は,携帯電話で受付が出来,混雑状況や何人待ちかが確認できるのですね。
1回目に受診した時に,
「次回からは,携帯で受付が出来ますからね。」
とプリントをもらっていたことを思い出し,チャレンジしてみることにしました。

午前中に混雑状況を見ると・・・160分待ち!!
これは大変です。
そういえば,11月に初診で行った時に3時間待ったことを思い出しました。

午後からは,2時半~メール受付になっていました。
仕事をしていたら・・・うっかり2時40分です。
慌てて,メールで申し込むと,『19番!』
何とか,受付セーフでした。
3時に確認した時は,もう『受付終了』していました。
個人病院の受診も大変なことなんですね。

結局,午後6時30分からの診察になりました。
「エコーで診て・・・よければ,今日は子宮体癌の検診はしなくてもいいかもしれませんね。」
とI先生が優しく話してくださったので,
期待して,エコーの検査を受けたのですが・・・

先生がエコーを診ながら,
「子宮内膜が5㎜以上あると検査をするんだけど,4.5㎜ですねぇ・・・今回はしておきましょう!」
と・・・

結局,子宮頸癌と・・・痛~い『子宮体癌』の検診も受けたのでした。

『痛い!』のは覚悟して行ったのに,
I先生の・・・しなくてもいいかも・・という
『甘い 優しい言葉』に期待してしまったので,ダメージは大きいですよね。

検査が終わってから先生が
「今回異常なければ,次回からは・・・1年後に子宮頸癌の検査だけで大丈夫ですよ。」と・・・

また・・・期待してしまいますよ!

スポンサーサイト

コメント

[C50] フェマーラ

こんにちは。お久しぶりです。婦人科検診お疲れさまでした。私もノルバデックス飲んでいるので、婦人科検診欠かせないんですけど、婦人科できれば行きたくないです。。フェマーラは婦人科検診いらないと思ってました。私もノルバデックスより子宮に副作用の出ないフェマーラかアリミデックスを飲みたいのですが、却下されちゃいました(>_<)
  • 2011-08-28 16:06
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C51] Re: フェマーラ

すまいるさん ブログ訪問ありがとうございます。

できるだけ・・・副作用の少ない薬にしたいですよね。
フェマーラは,ノルバデックスと違って子宮への副作用は少ないと聞いていますが,関節に違和感があり錆びて油切れした機械のように,身体がぎしぎししています。

保育園勤務は慣れましたか? 保育園は真夏もお休みなしなので,ハードな勤務なのでは・・・と思います。
まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。お体に気をつけてくださいね。

  • 2011-08-29 21:31
  • みゅーじっくT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/123-916ba93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
