Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/118-3e160234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M先生からTEL・・・

今週は・・・不調です。


身体なのか,気持ちなのか・・・


とにかく『暑い』ので,この夏を乗り切るまでは,
じっと我慢かな・・・と思うのですが,
身体が重くて仕方ありません。

夏休みになってから,学校中の部屋に,なぜか『温度計と湿度計』が設置されたのですが,
『クーラーや扇風機』は一部の部屋しかありません。
かえって『温度計』をみると・・・よけいにクラクラしてしまいます。
何のための『温度計』なのでしょうね???

『フェマーラ』を飲み始めて3ヶ月になりました。
関節痛や手のこわばりなどが出始めました。
手に力が入りにくくて,ペットボトルのふたが開きません!
3階まで上がる階段も手すりを持ちながら,よっこらしょと上がっている状態です。
しゃがんだら立ちにくいし,ふんばりがきかない,動作も緩慢になっています。
『副作用』かと考えると,気が重くなってきます。

同僚には気づかれたくない・・・と思い,
逆にテンションをあげて,『から元気』を出しているので,かえって疲れてしまいます。
家に帰ると・・・どっと落ち込んでしまっていました。


そんな時,メンタルアドバイザーのM先生からTEL・・・です。

昨年度までは,1ヶ月に一度,学校の相談室に来てくださっていたのですが,
今年度から『経費削減???』のためか,来校されなくなってしまっていました。
M先生も,それを心配されて,
『中途半端でやめることになってしまったので・・・』と
電話してくださったのでした。

いつまでも,私の事を気にかけて下さっていることに感激してしまいます。
30分位,夢中になって電話で『近況報告』をしたのでした。

『60点』でいいのです。多くを望んではいけません。

『明るく,楽天的に,そして前向きに・・・』
これが『細胞を元気にする生き方』なので,
落ち込んでいてはだめですね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/118-3e160234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
