Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/110-5b459d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し暑い・・・

むしむし・・・暑い季節がやってきてしまいました!

35年前に建てられた学校の校舎は,当時としてはお洒落なデザイン?とは思われるのですが・・・
どう考えても,機能的とはいえない,不思議な所がいっぱいなのです。

私の主な仕事場である『音楽室』は・・・と言えば
3階の西向きの部屋にあり,コンクリート張りの外観に,
高さ2メートルもある大きな硝子の外へ押し開く窓・・・
どういうわけか・・・窓の上にはひさしがついていません!

『雨は上から下に垂直に降ってくるとは限らない・・・』という事は,
誰でも知っているはずなのに・・・
ちょっとの雨でも,すぐに室内に吹き込んできてしまい・・・
じゅうたん敷きで,楽器類も置いてあるので,窓を閉めるしかありません。

いったい,誰が・・・設計したのでしょう?!


子ども達は,汗をだらだら流しながら,サウナのような音楽室での授業です。


私は,午前中は元気で何とか乗り切れるのですが,
午後になると,体のだるさと足のむくみで,へとへと状態になってしまいます。


むくみは,抗癌剤の影響がまだ残っているのかなぁ・・・
体がだるいのはホルモン療法の副作用によるのもあるのかなぁ・・・
それとも,この気候のせい? やっぱり・・・年のせい?


本格的な暑さはまだまだこれからなのに,これくらいでへばっていてはいけませんねぇ。
7月には,5年生の野外活動の引率もあります。
これからの『夏!』を乗り切るために,何か対策を考えなくては・・・




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/110-5b459d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
