Entries

スポンサーサイト


コメント

[C29] こんばんは。

眼底出血…大変ですね。ホルモン療法はじわじわと副作用がやってくるので侮れませんね…。。私は歯が欠けて歯医者さん通ってます。あと、物忘れもひどいです。どうでもいいことは覚えているのに、忘れたらいけないことばかり忘れてしまいます…職場では、メモ持ち歩いています。4月から保育園に異動したので、シフトもいろいろなので、伝言忘れないようにメモってます。そのメモった事を忘れてしまうどうしようもない私です。。
  • 2011-04-27 21:47
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C30] Re: こんばんは。

コメントありがとうございます。
副作用は,いろんな形で現れるのですね。

体の不調があると不安になってしまうのですが・・・
再発を抑えるためには,続けるしかない・・・と思ってはいます。
病気や副作用との付き合いは,できれば距離を置きたいものです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/102-984f63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼底出血?

2011年4月27日

突然・・・

右目の前に・・・

黒い煙のような・・・小さい水玉のような・・・
薄いカーテンのようなものが,ゆれ始めました。

透明なゼリーのようなくらげが動いているようにも見えます。

『飛蚊症!!』
かと思い,眼科へ受診しました。

瞳孔を開く薬を入れ,目の中にレンズを入れて検査してもらうと・・・


「眼底出血しています・・・」


『もや』のように見えているのは,眼底で出血が起きているからなのだそうです。

「原因は分からないので,しばらく様子を見させてください・」
と言われ,5月2日に受診予約を取って帰りました。


帰ってから,考えてみると・・・

もしかして『ノルバデックス』の副作用?
最近,手のしびれも出てきています。

『副作用』とのお付き合い?は続いています。


スポンサーサイト

コメント

[C29] こんばんは。

眼底出血…大変ですね。ホルモン療法はじわじわと副作用がやってくるので侮れませんね…。。私は歯が欠けて歯医者さん通ってます。あと、物忘れもひどいです。どうでもいいことは覚えているのに、忘れたらいけないことばかり忘れてしまいます…職場では、メモ持ち歩いています。4月から保育園に異動したので、シフトもいろいろなので、伝言忘れないようにメモってます。そのメモった事を忘れてしまうどうしようもない私です。。
  • 2011-04-27 21:47
  • すまいる
  • URL
  • 編集

[C30] Re: こんばんは。

コメントありがとうございます。
副作用は,いろんな形で現れるのですね。

体の不調があると不安になってしまうのですが・・・
再発を抑えるためには,続けるしかない・・・と思ってはいます。
病気や副作用との付き合いは,できれば距離を置きたいものです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile216.blog25.fc2.com/tb.php/102-984f63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みゅーじっくT

Author:みゅーじっくT
小学校の音楽教師です。

ちょっとメタボのターリンと二人の娘,愛犬?の4人と1匹の家族です。

2010年2月に『浸潤性乳管癌』と診断され,左乳房温存手術と腋窩リンパ節郭清を行いました。

日々の思いを綴っています。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
